[PR] 看護師 求人 サムライロックsaki

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

麻雀陣取物風




このまえ言ってた妄想を絵面にしようとおもったらあほのように時間がかかってしまいました。
和柄好き…でも和柄描くのたいへんです。久描くの楽しいです。グレンラガンみたいな塗り方もたのしいです。

そのうちほかのひとたちも描きたいです。

同人誌の表紙のようですがこんな本は別に出ません。




拍手お返事は続きにー

≫ Read More


| saki | 12:51 | TOP↑

≫ EDIT

妄想ノンストップ

ueno.jpg

中学生上埜も、髪を結うのは麻雀の時だけなんじゃないかとおもう今日このごろ。

すさんだ眼をした中学生竹井と少し若いカツ丼の話を仕事のお昼休みにポメラで打っていたら、同僚に全力で画面をのぞきこまれて焦りました。麻雀描写の最中でよかった。
そんなわけで、カツ部は脳内常に進行中です。


さて。
逆裁シリーズを全作クリアする傍ら、腐女子向け某ジャンルアンソロなんぞを読んでいてパラレル妄想をしていたわけです。腐女子らしく極道妄想です。
賭博要素のない健全麻雀マンガであえてアングラな妄想をするという遊びです。
王道パラレルをあえて考えてこその遊びです。これ前提。

無名の弱小清澄一家に、伝統ある風越一家、龍門渕ファミリーが、麻雀でもってシマの覇権を争う陣取りものです。
鶴賀は妙に悪くなさそうな気がするので、捜査二課の刑事とかがいいです。スーツがいいです。
部長は水戸黄門の賭博シーンのお銀みたいな、サラシに和服の片側だけ脱ぐあれがいいです。
キャプテンはオーソドックスな和服を上品に着こなしてて、鉄砲玉池田はなんか半纏みたいなの着てればいいと思います。モンプチファミリーは総チャイナ服がいいです。

そしてだいたい

加治木刑事「我々が勝ったら全員お縄についてもらう」
組長竹井「私たちと取引をしようってわけ?」
加治木刑事「そちらのルールに合わせようという趣向さ」
組長竹井「ずいぶんな自信だこと」

みたいな話のような気がします。

鉄砲玉池田はいつでも姐さんの右腕気分でいるけれど、モンプチファミリー最強の天江にボロボロにされた上、清澄の隠し玉・組長の代打ちで大将に出てきた魔王の前に再起不能にされるわけですが、美穂子は組長竹井が気になっているとかなんとか。それはまだ美穂子が、恐るべき力を秘めた右目を封印し、覇権よりも穏やかな日常を望んでいたあのころ…(以下略)

「このヤマが終わったら…私と先輩がいっしょにいる意味もなくなっちゃうんスかねえ…」な刑事×刑事とか。



絵づらが面白そうなので描こうと思いましたが構図が浮かばなくて挫折しました。

拍手お返事は続きにー。

≫ Read More

| saki | 20:18 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅっちゅっちゅー

20091116-004926-64929100.gif

いろいろカッとなったので、部キャプがちゅっちゅするだけのGIFアニメ作ってみました。
GIFアニメたのしいー。


はくしゅのおへんじはまたつぎの更新でー。
逆転検事クリアしたけど冥ちゃんとみったんかわいすぎるようー!2はまだですか!

| saki | 00:57 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきがふりました。

なんの前触れもなく鶴賀新旧部長ですよ。
rakugaki_20091103002050.jpg
サークルカットのようだが別にサークル参加はしない。

昨日某ドラマの中/谷/美/紀の花魁姿が美しかったので和服のミクリンを描こうそうしようと思って帰ってきたのに、気づいたらかまぼことむっきーを描いていました。
なんぞこれ。
好きな顔の系統はさんじげんだとなかたにみきとかふかつえりとかおいかわみっちーです。
みっちーの顔がすきということでむっきーがすきです。あとかまぼこも気づいたらなんか好きでした。なんだろう。そしてこうなった。

今日地元では雪ふったらしいですよ。建物の中で凍えていたのでよくわかりませんが。昨日から湯たんぽをふとんの中に装備しています。冬です。池田がご近所の人からみょうがを大量にもらう話をかくつもりが気づいたら冬です。おそロシア。
さあ今日もお湯をわかそう…。

| saki | 00:29 | TOP↑

≫ EDIT

アイコンとか作ってた

icon.gif

シガーレスの中の人のリクエストで拍手ボタン作りましたよ。
自分用のはgifアニメで作ってるのですがドット打ちって、面白いですよね!…いや、道は長いです。いつになることやら。

土日にカツ丼部長のラフまでやりたかったのですがいやあ、なかなか思うように手が進みません。

そしていまさらDSLite買いました。いまさらです。

| saki | 17:31 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

